しろくまハウス10号

<   2008年 10月 ( 94 )   > この月の画像一覧

空の鳥を見よ!

c0164187_2164114.jpg

 人は二人の主人に仕えるわけにはいかぬ。一人を憎んでもう一人を愛するか、一人に従ってもう一人をうとんずるかである。神とマンモン(悪魔・世間・肉欲)とに、ともに仕えることはできぬ。だから私は言う、命のために何を食べようか、何を飲もうか、また体のために何を着ようかなどと心配するな。命は食べ物にまさり、体は衣服にまさるものである。

 空の鳥を見よ。まきも、刈りも、倉に納めもせぬのに、天の父はそれを養われる。あなたたちは鳥よりもはるかに優れたものではないか。あなたたちがどんなに心配しても、寿命をただの一尺さえ長くはできぬ。

 なぜ衣服のために心を煩わすのか。野の百合がどうして育つかを見よ。苦労もせず、紡ぎもせぬ。私は言う、ソロモンの栄華のきわみにおいてさえ、この百合のひとつほどの装いもなかった。今日は野にあり、明日はかまどに投げ入れられる草をさえ、神はこのように装われる。ましてあなたたちによくしてくださらぬわけがあろうか。

 信仰うすい人々よ。何を食べ、何を飲み、何を着ようかと心配するな。それらはみな異邦人が切に望むことである。天の父はあなたたちにそれらがみな必要なことを知っておられる。

 だから、まず神の国とその正義を求めよ。そうすれば、それらのものも加えて与えられる。明日のために心配するな。明日は明日が自分で心配する。一日の苦労は一日で足りる。

(マテオによる福音書 第6章24~34節)


http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-26 21:06

愛の単純な2つの掟

c0164187_1314616.jpg

イエズスは、「『汝の全心、全霊、全ての知恵をつくして、汝の主なる神を愛せよ!』 これが第一の最大の掟である。 第二のもこれと似ている。 『汝の隣人を自分と同じように愛せよ!』 すべての律法と預言者は、この2つの掟による」と答えられた。
(マテオによる福音書第22章37~40節)

 十戒も、すべての「掟」と呼ばれるものも、この2つの単純な大原則を通してみれば、すべて単純明快に理解できます。

 皆さん、「シンドラーのリスト」という映画を見たことがありますか? 彼は女ったらしの遊び人でしたが、目の前でナチスドイツによって殺されようとしているユダヤ人を見て、八方手を尽くして彼らをかばい、救いました。世間的には違法といわれる手段を用いてでさえです! 彼は今、天国で偉大な聖人として私たちを助けてくれています。彼はどんなに偉大な司祭や神学者たちよりも、上記の単純な愛の掟を理解し、全力で実行したのです! ねっ、簡単でしょ。

 「まことに遊女や収税人が、あなたたちファリサイ人や律法学者よりも先に天国に入る」というのは、現代においてもまったくの真理なのです!


http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-26 13:14

リトル・ペブル 最後の教皇

c0164187_125596.jpg

生原稿をアップしました。

http://lphakobune.web.fc2.com/

聖シャーベル修道会の創立者にして歴史上「最後の教皇」となるリトル・ペブル - ウィリアム・カムとは、いったいどんな人物なのか? そこには彼自身の手で、皆さんの知らない彼の本当の姿が赤裸々に描き出されています。原題のサブタイトルには「つまずきの人 - ペトルス・ロマーヌス - 罪人か聖人か?」とあります。ちょうどイエズスご自身がそうであられたように……。皆さんはこの著書を通して、リトル・ペブルの真実を知るでしょう。そして皆さん自身が歴史の目撃者となったことに戦慄をおぼえることでしょう。
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-26 12:05

誰が一番働いているのか?

c0164187_2211144.jpg

 1939年、ナチスドイツがポーランドに侵攻して第二次世界大戦が始まる直前、コルベ神父様の事業はポーランドで大発展しており、ニェポカラノフの修道院は700人のブラザーをかかえる世界最大級の修道院になっていました。そこで発行される「無原罪の聖母の騎士」誌は、ポーランドの各大新聞の発行部数を上回るほどでした。

 ある日、この大発展に驚いた見学者がコルベ神父さまに、「この修道院で一番働いているところはどこですか?」と尋ねました。コルベ神父様は微笑んで、兄弟たちが病気で寝ている寝室に案内して、「ここがこの修道院で一番働いているところです」とおっしゃいました。

 マリア様のために働きたくとも、病気や老齢のために働けず、その苦しみだけをおささげしている「いけにえ」の霊魂たち。彼らこそ、イエズスのまことの「いけにえ」と一致して、神様からの「恩寵」を、兄弟たちのために勝ち取っていると言うのです。神様の恵みの世界において、彼らは何もできないという苦しみをおささげして、活動する兄弟たちに必要な神様の恵みをいただく、「エンジン」「心臓」の役割を果たしていると言うのです。

 世間一般において病人、老人、障害者は「お荷物」「ごくつぶし」としてあしらわれています。しかし、神様の御目において、彼らは人一倍いとおしい、愛されている存在です。「共同体」は、人間の能力・知識・権威によってではなく、神様の御前につまれる目に見えない「功徳」によって建てられます。日本において最初に形成された聖シャーベル修道会の「共同体」が、老兵・病兵・弱兵、なおかつ貧乏人たちによって立ち上げられたのは、決して偶然ではありません。

 残念なことに、聖シャーベル修道会は事実上消滅してしまいましたが、コルベ神父様直伝のこのカリスマは、ジャン・マリー杉浦洋神父によって創立された「リトル・ペブル同宿会」によって継承され、世界にひろめられています。
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-25 22:01

今、現役の教皇様は3人います。

c0164187_12109100.jpg

神秘的眠りについたヨハネ・パウロ2世、ベネディクト16世、リトル・ペトロ・アブラハム2世(リトル・ペブル)です。

http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/lpl050406.htm
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-25 12:10

反キリストの名前はロード・マイトレーヤです。

c0164187_9511375.jpg

彼はまもなく「再臨したメシア」として全世界にデビューします。

だまされてはいけません!

今は黙示録の時代の真っ只中です!

http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-25 09:51

031反キリスト、ロード・マイトレイヤについての警告

c0164187_213141.jpg

イエズス様からの警告 1989年1月1日

 可愛い子たちよ、十字架は日々、重くなっていくだろう! 相手を裁いてはならない。愛し合いなさい! 信じ合いなさい! 信頼を抱き合いなさい。あなたがたは……この世で、私をあらわしているのだから! あなたがたはこの世の「光」とならなければならない。可愛い子たちよ、あなたがたが口論しあっているとき、「光」になれるか? 相手のあら探しをし合っている時は? ……なれないのだ! 私の可愛い子たちよ、こんなことは、我が道ではなく、弱い人間とルシフェルの道というべきだろう!

 ルシフェルは今、世界中を、地球上の我が家を歩き廻っている。我が聖母があなたがたに、ラ・サレットで話したように、間もなくルシフェルは、ペトロの王座に座るだろう。しかし、事が起こるまでは、我が子たちは信じないであろう!

(注)ロード・マイトレーヤはルシフェルです。その霊力において愛徳を破壊し、内部分裂をおこさせ、罪に引きずり込みます。愛徳の英雄的実践をもって対抗しなければ、彼のわなにおちてしまいます。


http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-24 21:03

「リトル・ペブル同宿会」は、どんな大罪人でも受け入れます!

c0164187_14464587.jpg

福音は罪人のためにある! 医者を必要とするのは病人である!

◆ 弱さ、悪さのゆえに、掟(おきて)を守れなくても、全くかまいません。

  何も知識がなくても、何も能力がなくても、全くかまいません。


(1) 唯一の真理はローマ・カトリックであることを受け入れて、他の教えを捨てること。

(2) 家族・親族・友人が何を言おうが、堂々と同宿服を着て歩き、リトル・ペブルさんへの支持と愛を表明すること。


  それをする決意があれば、洗礼を授け、同宿にします。

 どんな人もです。現役の売春婦も、やくざも、ギャングも、右翼も、暴走族も、ホモも、レズ、etc 現役のままです。子供も、年寄りも、日本人も、外国人も。字が読めなくても、ハンディキャッパーでも、重病人でも、精神障害者でも、アルコールや麻薬中毒者でも、みな受け入れます。
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-24 14:46

031マリア様のバラ

c0164187_12125018.jpg

 幼子は母親なしには何もできませんね。逆の言い方をすれば、母親は幼子が必要とする全てを持っています。そして与えています。これが私達の生活の実際なのです。

 私達の霊魂の生活においてもこのとおりです。マリア様なしには何もできません。マリア様は、私達が必要とする全てを持っています。そして与えています。私達の霊魂は、神様のみ前にいつも幼子です。神様のもとに行くまでずっとマリア様にすがらなければなりません。

 この「マリア様が私達の必要とする全てを持っていて与えて下さる」という真理は、私達を本当に励ましてくれます。これを強くひたすら信じてください。マリア様に希望をかけることは救いの保証です。また、すべての問題の解決も、マリア様の内にあります。マリア様にすがる人は決して絶望しません。

 世界の問題も日本の問題もいよいよ深まってきています。その根深さのゆえ、人間の力では改善することはありません。これほどひどい状態でも、マリア様の取次ぎによって全能の神様は、私達を、日本を、世界を救うことができるのです。

 メッセージでは、マリア様ご自身が、私達に祈りを切に求めていらっしゃいます。私達が祈るなら、もっと取り次ぐことができるとおっしゃってくださっています。これは私達に、救いの協力者になってくださいと頼んでおられるのです。はかない存在である私達に、人生を有意義に用いられる道は、決して他にはありません。なんと幸せな呼びかけなのでしょう。


http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-24 12:12

幼な子路線3

c0164187_1024091.jpg

マリー・マドレーヌに与えられたイエズス様からの公的メッセージ
2006年5月12日(金曜日)PM2:14~2:50
秋田県湯沢にて
-----------------
イエズス様:
 愛する子ども達、あなた方を祝福する。イエズスがあなた方に話をする。

 あなた方はそれぞれ道は異なっているが、私があなた方を選んだのは、あなた方が弱く、過去だれもいなかったほどに惨めなものだからである。愛する子らよ、私はあなた方が惨めで弱いから愛しているのである。長上を離れてはあなた方はなに一つできない。一歩も前へ進めないのである。

 今までは一人の力で試練に立ち向かうように選ばれた人たちには要求してきた。けれども、ここは違う。一人ひとりが弱いから、互いに愛し合って弱さの部分を互いに補い合って進んでいくチームとして、使命を全うするように、私はあえて傷物を選んだ。今までは心のタフな人だけが仕事をする時代であった。でも、ここは違う。神がする仕事は、弱く傷ついた人たちによってでもできるのだということを人々に示すために、多く傷を負った人たちを私はこれから使う。

 愛に答えてほしい。そして、決して落胆しないで『神がこのような私たちを使ってくださる』という事に眼を向けて、へりくだって進んでほしい。神はそれぞれに対して、ご計画があって通らせた道なので、あなた方は幼な子でいてほしい。あなた方を深く愛しているから、どうか私が立てた愛する息子(ジャン・マリー司祭)に従ってほしい。

 あなた方を豊かに祝福する。神は約束したことを果たす。恐れないで歩みなさい。豊かに祝福する。リトル・ペブルのために祈りなさい。司祭の祝福をお願いする。

ジャン・マリー神父:
 全能の神、父と子と聖霊とが汝らを祝福し給わんことを。アーメン。


http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-24 10:24

おめだじの知らねごどいっぺ書いである。白熊、ネコ…etcがリトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」やってんだ。全部標準語だ。いがべ!
by clara_1004
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな