しろくまハウス10号

029マリア様のバラ

c0164187_12332149.jpg

 あなたは自分の死の瞬間について考えたことがありますか? マリア様はいったいどんな方なんだろう? ピンとこないなあという人は、自分の死を想像してみてください。

 そのとき、神様は霊魂に全生涯をまざまざと見せます。赤ん坊と幼児の頃の純心無垢をいつか失い、この世の不潔さに同化していった生涯を見るのです。神様にゆるしを願う気持ちになれるでしょうか。

「ゆるしを願う、あわれみを請うなんてまっぴらごめんだ」と90%の人は、その時決心します。ああここでマリア様の助けがあるので10%の人がかろうじてゆるしを願い、あわれみを請うためにへりくだる決心ができるのです。

「お父さんはゆるしてくださいますからね。一緒にあやまってあげますからね。」 あなたのお母さんは、幼い頃こう言ってくれませんでしたか? 「この子はよくわからなかったのです」と弁解してくれたでしょう? これがマリア様です。

 そしてマリア様が最後の切り札を出せば、神様は必ず喜んで負けてくださいます。その最後の切り札とは「この子は私を愛してくれています」という言葉です。死の瞬間にマリア様がこう言えるように生きてください。マリア様のメッセージを信じ、受け入れ、実行するのです。


http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.html
[PR]
by clara_1004 | 2008-10-15 12:33

おめだじの知らねごどいっぺ書いである。白熊、ネコ…etcがリトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」やってんだ。全部標準語だ。いがべ!
by clara_1004
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな