しろくまハウス10号

050マリア様のバラ

c0164187_109552.jpg

 今日はイエズス様の「いと尊き御血の祝日」です。イエズス様の御血は、たった一滴で全人類の罪を洗い清めることができます。それは全人類を救いたいという無限の望みによって流されたからです。この同じ無限の望みによって、マリア様も涙を流されました。イエズス様のいと尊き御血はマリア様の涙がいつもとけあわされ、いよいよ尊いものになっています。

 生まれて八日目のイエズス様は律法の定めるとおり、おちんちんの先を切り取られ、痛み、苦しみのうちに私達のために最初の血を流され、マリア様もお泣きになりました。十字架の刑の時も、イエズス様は御血を流しつくされ、マリア様も涙を流しつくされました。こうしていつもイエズス様の血は、マリア様の涙でとかれました。

 このようにイエズス様とマリア様はいっしょに私達をあがなってくださったのです。ミサで、ワインだけを聖変化させるのではなく、少量の水を加えて聖変化させるようイエズス様がお定めになったのは、マリア様がイエズス様と共にあがなってくださった「共贖者」であることを教え示すためです。

 私達は、私達を救いたいというマリア様の無限の望みに信頼し、よりすがりましょう。

http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/
[PR]
by clara_1004 | 2009-02-08 10:09

おめだじの知らねごどいっぺ書いである。白熊、ネコ…etcがリトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」やってんだ。全部標準語だ。いがべ!
by clara_1004
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな